« 脱毛サロンに行くならやっぱり銀座? | メイン

メンズファッション通販でコートを注文してみた

洋服に無頓着な自分が、妹のすすめでネットでメンズファッションの通販サイトを利用してみた。これがかなり大成功だったので、体験記を書いてみる。

自分は30代になったばかりで、IT関連の会社で働いている。IT関連というとオシャレなイメージがあるかも知れないが、それは営業や企画などの露出がある部署だけ。自分は技術屋なので周りを含めてオシャレに気をつかってる人なんていない。

もちろん恋人なんて今までいたことすらない。ある休日に家族の会話で、30になったんだし結婚まではいかなくてもそろそろ婚活くらいしたらという話になった。昔はさすがに30までには結婚してるだろうと思っていたが現実は彼女すらいない。さすがに自分も少しだけ意識はしていたので耳が痛い。

そこで妹がお兄ちゃんは容姿は悪くないんだけど、服装が最悪だからそこから変えてみたらと言われた。確かに服は全身ユニクロだ。オシャレなメンズファッションのお店に行ったところでセンスが無いので変な服装になるのは目に見えているのでいかない。オシャレな店員さんに見下されているんじゃないかとも思ってしまうので敷居が高い。

そこで得意のグーグルでメンズファッションと検索してみた。ファッションを検索するなんて初めてだったが、メンズファッションのサイトがものすごくあることに驚いた。どこも値段は高くないし、しかもおしゃれっぽい。この前営業のオシャレなヤツと話したけど、まさにこんな感じのファッションだった。

メンズファッションのサイトによると30代のメンズファッションはキレカジ(キレイめのカジュアル)というのが好感度が高いらしい。で、さっそくあるお店でコートを買ってみた。上質なメルトンを使っていて、ショールカラーという流行のデザインらしい。落ち着いたデザインだから自分でもいけそうだ。値段は1万5,000円くらい。普通にコートを買ったらこの倍はするので値段はかなり安い。

2日後に商品が到着。明けてみると意外にも本当に上質な感じがする。ペラペラとした安っぽさもなく、これで1万円台かと驚いた。ITの会社にいるけど、まさかメンズファッションまでネットで盛り上がっているとは知らなかった。

着てみたら自分で言うのもなんだがかなり似合っている気がする。でも家族に見せるのも気恥ずかしいので、さりげなく外出の時に着てみた。途中で妹にチラっと見つかってしまいガッツリ食いつかれた。最初は茶化されたが、かなり女子からの好感度上がるんじゃないとのこと。あまりお世辞は言わない妹なので、これは期待大だ。

会社でもみんなに雰囲気変わったね〜と言われてちょっと調子に乗ってしまった。でもセンスが無いのは変わらないので、今度は全身メンズファッションのネットショップのコーディネートを買ってみようかな。

これでほんの少しだけ勇気が出たけど、婚活までいくハードルは高いなぁ。

About

2011年11月30日 10:59に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「脱毛サロンに行くならやっぱり銀座?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。