« 外為オンラインなどのキャンペーンで口座開設する利点 | メイン | 脱毛サロンに行くならやっぱり銀座? »

FX各社がiPhoneなどのスマートフォンに対応

FX業界ではレバレッジ規制の影響で業界再編が進んできている。今年も25倍とさらなるレバレッジ規制があるのでこの流れは続くことになるだろう。

そんな中、唯一の明るい話題はFX iPhoneなどのスマートフォンでの外国為替証拠金取引の取引量が伸びているということだ。

元々投機的な色合いが強いFX。レバレッジもかけられるので一般に浸透しやすい持たざる者の投資としての色合いも強い。

そうなるといかに手軽に取引できるかというのは大きなポイントになる。FXとiPhoneというのはそういった意味で非常に親和性が強いものである。

元々、いくつかの技術力が高く迅速な動きができる業者が先行していたがここにきてほかのFX会社も続々と参入してきている。

最近では上田ハーローなど比較的動きが遅いと思っていたFX会社もiPhoneに対応するなどサービスの充実を図っている。

ほかにも外為どっとコムやセントラル短資など信頼力は高いが先進性は他社と比べると微妙かと思われていた会社もiPhoneで取引できるようになった。

その様な感じで盛り上がってきたiPhone取引なので、キャンペーンも充実してきている。各社iPhoneで取引したらいくらというキャンペーンの数が増加している。

上田ハーローのキャンペーンは特にiPhoneには特化していないが、外為どっとコムやクリック証券はその代表例である。

これからはFX業界でも、どこでもFXの取引ができるスマートフォンの時代が来そうだ。

About

2011年05月31日 10:57に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「外為オンラインなどのキャンペーンで口座開設する利点」です。

次の投稿は「脱毛サロンに行くならやっぱり銀座?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。